熊本の水子供養・お祓い・修行体験 華厳宗大本山東大寺末 中本山不動山平等寺  家祓い、地祓い等のお祓いから先祖供養、水子供養、一日を通した修行体験を承っております。

家祓い・車のお祓い

平等寺は供養や祈願、お祓いを専門におこなっているお寺であるため、毎月たくさんの方々が供養に来られています。

また出張で供養やお祓いに行くこともあります。

先日は、新築の家と新車を購入された方のご依頼を承り、家祓いと車のお祓いを執り行わせていただきました。

家祓いは、めでたく家が完成し、竣工を迎えたときに行います。これからの生活を始めるにあたって家族をお守りいただけるように、家内安全、家運上昇、そして家族の健康を祈願します。またその土地の地所に感謝の法味を捧げ、障っている諸々の因縁を祓う祈祷でもあります。

今回は新築ということなので家全体をお祓いさせていただきました。

写真は家の中のお祓いが終わり、外回りをお祓いしているところです。

続けて車のお祓いをさせていただきました。

車のお祓いの一番の目的は、これから事故に遭わないよう、そして事故に巻き込まれないように交通安全を祈願します。

また車の被害や車上荒らしなど、トラブルに巻き込まれないようにも祈願します。

交通事故やトラブルに巻き込まれてからお祓いをしとけばよかった!と後悔される方もおられますので、車を購入された際は是非お祓いすることをおすすめします。

神様や仏様、ご先祖様という存在は目には見えず、なかなか近くに感じることのできない存在ではありますが、いつも私たちを見守ってくださっています。

できれば毎日、神棚や仏壇に手を合わせ、日頃のお礼と感謝をお伝えしましょう。

供養やお祓いは、神様や仏様、ご先祖様と繋がることのできる大変ありがたい時間であります。

 

出張の供養やお祓いなど、いつでもお伺いさせていただきますので気軽にお問い合わせください。

 

http://byoudouji.com/

 

合掌

 

平等寺 住職 蠣原法勝


コメント
コメントする








   

    

新着記事

アーカイブ

コメント

リンク