熊本の水子供養・お祓い・修行体験 華厳宗大本山東大寺末 中本山不動山平等寺  家祓い、地祓い等のお祓いから先祖供養、水子供養、一日を通した修行体験を承っております。

運慶展

昨日は、東京国立博物館 平成館で開催中の「運慶展」に行きました。

11月26日までの開催ということもあり、なんとかギリギリではありましたが、念願の運慶展に行くことができました。

チケットを買って、それから入場できるまで70分待ちという混雑状況でした。


一体一体の仏像をゆっくりと見て回ったんですが、一言でいうと、感動しました!本当に素晴らしかったです!


今回史上最大の運慶展といわれ、計22体の運慶作の仏像を間近で見ることができました。360度全方位から見ることができ運慶の魅力にはまりました^_^

また照明など展示のあり方や見せ方が大変素晴らしく、運慶の特徴である、力強さ、エネルギーを仏像全体から感じることができました。

肉付きのよい体、写実的な着衣など運慶らしさが表現されていました。


本当に行けて良かったです。


コメント
運慶展を観た方にWEB小説「北円堂の秘密」をお薦めします。
グーグルやスマホでヒットし、小一時間で読めます。
その1からラストまで無料です。
少し難解ですが歴史ミステリーとして面白いです。
北円堂は無著世親像を収蔵する古都奈良・興福寺の八角円堂です。
読めば歴史探偵の気分を味わえます。
  • omachi
  • 2017/11/30 6:11 PM
コメントする








   

    

新着記事

アーカイブ

コメント

リンク