熊本の水子供養・お祓い・修行体験 華厳宗大本山東大寺末 中本山不動山平等寺  家祓い、地祓い等のお祓いから先祖供養、水子供養、一日を通した修行体験を承っております。

華厳宗大本山東大寺 管長猊下 九州巡錫 随行

平等寺の巡錫を賜り、管長猊下に随行、他寺の法要に随喜出仕いたしました。

 

一日で熊本と福岡の末寺 四ヶ寺を御巡錫されました。

 

平等寺のあとは、熊本市清水町にある 辰昇寺 にて巡錫法要。

巡錫法要の前に、辰昇寺 新住職 就任辞令授与式も行われました。

辰昇寺のあとは福岡に移動し、福岡県太宰府市にある 真龍雲寺 にて巡錫法要。

真龍雲寺のあとは福岡県久留米市に移動し、福蔵寺 にて巡錫法要。

管長猊下の御法話では、聖武天皇の御功績のお話しや、東大寺のこれからの取り組みなど、大変わかりやすいお言葉でお話し下さいました。

本山の管長猊下、教学部長、録事の三名の先生方は朝5時に奈良 東大寺を発たれ、朝一番の飛行機で大阪から熊本に入って来られました。

朝10時から平等寺で巡錫法要が始まり、最後の福蔵寺の巡錫法要を終えたときは18時を回っていました。

翌日も福岡の末寺 三ヶ寺と障害者支援施設を廻られる予定です。

今回の九州御巡錫に伴い、管長猊下に随行し他寺の法要に参加できたことは大変貴重な経験となりました。

最後になりましたが、ご奉仕いただきました信者様にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

ありがとうございました。

合掌

 

平等寺 住職 蠣原法勝

 

http://byoudouji.com/


コメント
コメントする








   

    

新着記事

アーカイブ

コメント

リンク